大分県厚生連 健康管理センター〒874-8585 大分県別府市大字鶴見4333番地

連絡先
HOME > 施設からのお知らせ

特定健康診査(特定健診)を受けられる方へ

2015/5/12(火)
特定健康診査(特定健診)を受けられる方は必ず特定健康診査受診券を持参してください。
受診券はお持ちの保険によって配布先が異なりますので注意してください。
受診券の配布先がわからないときはお持ちの保険証を取り出して気軽に健康管理センターへお問い合わせください。

事務課:0977-23-7112

☆★☆健康診断受付時間変更のお知らせ☆★☆

2015/5/12(火)
6月1日(月)より受付時間が変更となりますのでご注意ください。

【6月1日〜11月30日】
 受付時間 8:00〜10:00

※なお、健康管理センター正面入口は7:30より開いておりますのでご利用ください。

平成27年度健康診断開始のお知らせ

2015/3/16(月)
いつもご利用ありがとうございます。

誠に勝手ながら4月1日(水)〜4月15日(水)の間、学生健診を行っておりますので、一般の健康診断をご希望の方は4月16日(木)より開始とさせていただきます。
なお、特定健康診査受診券を4月から発券されている方につきましては、4月より健康診断を受診できますので特定健康診査受診券の有効期限をご確認の上、予約の電話お待ちしております。

健康診断のご都合が合わなくなった方へ

2015/1/14(水)
健康診断の日程のご都合が合わなくなった方や、体調が優れない方は別の日に日程変更が可能ですので電話にてご連絡ください。


事務課:0977-23-7112

女子プロゴルファーの飯島茜さんが健康診断を受けられました!

2014/12/12(金)
女子プロゴルファーの飯島茜さんが健康診断を受けられました!
女子プロゴルファーの飯島茜さんが乳がん検査を受けられました。
そこでプロの方の健康管理について色々と質問させていただきました。

Q、健康維持の為、何か気を付けていることはありますか?
A、食事は制限した方がストレスとなる為、好き嫌いなくバランスよく食べています。

Q、シーズン中、オフシーズンで食事や体調管理に違いはありますか?
A、特にはないですが、トレーニング後すぐにアミノ酸等をしっかり取り、体調を整えています。

Q、最後に乳がん検査をこれから受けられる方へメッセージをお願いします。
A、検査を受けることは構えるかもしれませんが、気軽に受けれますので、皆さんも早期発見の為にぜひ受けてください。


当健康管理センターでは乳がん・子宮がん等のがんの検査の単独健診もおこなっております。また、人間ドック等もおこなっておりますので健康診断がお済みでない方はご検討してみてください。

エステのご案内

2014/12/11(木)
当センターでは、健診の待ち時間をゆったりとお過ごしいただけるように
リラクゼーションルームをご用意しております。
安心でワンランク上の施術を低料金でご体験いただくことができます。
ベテランのエステティシャンによる、より心地よい安らぎのひとときをお過ごしください。

ご予約やコース料金等のお問い合わせは検査当日、1階受付までお声かけください。


▲ ページトップへ