大分県厚生連 健康管理センター〒874-8585 大分県別府市大字鶴見4333番地

連絡先
HOME > 施設からのお知らせ

★2021年度 健康診断開始のお知らせ★

2021/4/14(水)
 いつも当センターをご利用していただき、ありがとうございます。

 一般の日帰り健康診断をご希望の方は4月15日(木)より開始させていただきます。宿泊健診も5月6日(木)より開始予定としています。詳しくは当センターまでお問い合わせください。

 尚、4月30日(金)は健康診断を行っておりませんので、ご了承ください。

 特定健診受診券を4月から発券されている方につきましては、4月15日(木)より健康診断を受診できますので、特定健診受診券の有効期限をご確認の上、予約のお電話をお待ちしております。

予約等のお問い合わせ先:健康管理センター 事務課:0977-23-7112までご連絡ください。

★後期高齢者(75歳以上)の方々へ★

2020/3/5(木)
 3月4日〜3月31日に予定しておりました「令和元年度特定健診(集団健診・施設健診)」及びがん検診につきましては、新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止となりました。

詳しくは TEL:0977-23-7112(センター事務課)までお問い合わせください。

★大分市民の方々へお知らせ★

2020/3/5(木)
3月4日〜3月31日に予定しておりました「令和元年度特定健診(集団健診・施設健診)」及びがん検診につきましては、新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止となりました。

詳しくは大分市のホームページをご参照ください。



★★新型コロナウィルスの感染防止のために★★

2020/3/3(火)
新型コロナウィルスの感染防止のために、以下についてご理解とご協力をお願いいたします。

○入館後、速やかにアルコール消毒剤で手指を消毒してください。
 健診中は、各所に設置している消毒剤で、適宜手指消毒を行ってください。
 アルコールの使用が難しい場合は、手洗いをしてください。

○健診中もできる限りマスクを着用してください。
 マスクは診察や検査の際には一時的に外していただきます。

○職員もマスクを着用させていただきます。

●発熱やせき症状など体調不良がある場合は受診いただけません。

●健診日前に発熱やかぜ症状があった場合、または、健診を受けるにあたって不安がある場合は、スタッフにご相談ください。

★国東市 特定健診受診期間のお知らせ★

2020/1/17(金)
 国東市にお住まいの国民健康保険をお持ちの方は2月29日までの受診期間となっております。まだ、健康診断を今年度、受診されていない方はこの機会に受診されてみてください。

★体調がすぐれない場合の健康診断の受診について★

2020/1/17(金)
 以下に該当する場合は検査を中止させていただく場合がございます。

 ●結核・インフルエンザ・感染性胃腸炎・その他流行性疾患などの感染症が  疑われる場合

 ●体調不良(熱や吐き気・咳等)の場合

 上記に該当する方は健診日程の変更をお願いします。ご不明な方は事前にご 相談下さい。

★1月25日(土)健康診断を行っています★

2020/1/16(木)
通常、土曜日は健康診断を行っていませんが、1月25日(土)は一般健診の方の予約を承っております。お仕事等で平日に健康診断を受けれない方は、この機会に健康診断を受けてはいかがでしょうか?

予約はお電話で受け付けていますので、ご連絡ください。

TEL:0977-23-7112

★新年のご挨拶★

2020/1/4(土)
新年明けましておめでとうございます。
今年も精一杯頑張っていきますので、本年も変わらず当センターをご利用いただけますようよろしくお願い致します。

大分県厚生連健康管理センター 職員一同

 ★★★年末年始営業のお知らせ★★★

2019/12/4(水)
今年も1年、当健康管理センターをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 誠に勝手ながら、年末年始の営業を下記のとおりとさせていただきます。
 皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、ご了承ください。

 12月26日(木)宿泊・日帰り健診実施
 12月27日(金)日帰り健診のみ実施
 
 12月28日(土)〜1月5日(日)年末年始の為、休業

 1月6日(月)日帰り健診開始
 1月8日(水)宿泊健診開始

 ※1月以降の宿泊健診については毎日実施していませんので、ご希望の方
  はお電話でお問い合わせください。

★★★内服薬の服用について★★★

2019/12/4(水)
健診前夜の内服薬は普段通りに服用してください。
薬の説明書をお持ちの場合は健診当日に持参してください。

<健診当日>
●高血圧症・心臓病治療中の方は、朝コップ1杯のお水で高血圧・心臓病のお薬だけ内服してください。
●糖尿病治療中の方は、お薬の服用は禁止です。インスリン注射も打たないでください。
 ※ただし、糖尿病のお薬・インスリンは当日お持ちください。
●他の内服治療中の方は、今お飲みのお薬をご持参ください。
 ※健診後内服できます。

●なお、医師の指示により健診前に服用する必要がある場合は、コップ1杯の お水で朝7時までに飲むようにしてください。

 ご不明な点がございましたら、0977-23-7112までご連絡ください。


▲ ページトップへ